ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

12月の入荷状況。その一

茨城県水戸市の吉久保酒造様から新酒が届きました。

フレッシュでほのかな旨味、余韻の若い苦味が清々しいです。活性にごりは開栓注意!横寝かせ厳禁です!出来立ての醪をねり引いた濃厚でフレッシュな味わいをお楽しみ下さい。

●一品 しぼりたて純米生酒 1.8l 2530円・720ml 1265円

●一品 初しぼり本生 活性にごり酒 1.8l 2090円・720ml 1045円




茨城県つくば市の浦里酒造店様から新酒が届きました。

茨城県下妻市の篤農家:国府田房雄氏、石島和美氏と契約栽培した五百万石を使用。寒中のみ搾りたてで出荷する限定品です。うすにごりのフレッシュな酒質で、暮れから正月にかけての人気商品です。

●霧筑波 初搾り 無濾過本生うすにごり 1.8l 2394円・720ml 1222円

●霧筑波 特別純米酒 1.8l 2800円




福岡県の旭菊酒造様から清酒が届きました。

私的には、火入・熟成された酒でゆるゆるいきたいですね〜。安定感抜群の旭菊は開栓後室温放置で酸化の様子をみながらゆっくり楽しんで頂けます。湯呑みの電子レンジで良いんでお燗も是非!!!

●旭菊 純米吟醸50 山田錦 1.8l 3850円

●旭菊 大地 特別純米酒 無農薬山田錦 1.8l 3190円

●旭菊 生酛純米酒 1.8l 3520円

●旭菊 純米酒 六号 1.8l 2310円

●綾花 瓶囲い 純米酒 1.8l 2970円