ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

12月の入荷状況。その三 末と年始の休み

今年もあと少し31日まで休まず営業致しております。

元日を休ませて頂きまして

年明けは2日(土)10時から営業致します。

神奈川県の川西屋酒造店様から新酒が届きました。

丁寧に酒袋に詰め槽で搾りました。若い酸味と苦・渋が美味しい一本です!黒隆も入荷です!大切な方へのご贈答に又自分へのご褒美に如何ですか。お節料理によく合います。

●隆 袋しぼり 純米吟醸無濾過生酒 1.8l 3258円・720ml 1629円

●隆 純米大吟醸 黒白 播州山田錦 1.8l 10408円

●丹沢山 魚々ッと 純米酒 1.8l 3038円 

千葉県の木戸泉酒造様から新酒が届きました。

活性にごり酒は、マスカットを思わせるフレッシュな香りと弾けるガスが爽やに楽しめます。純米原酒は、ジューシーな酸味が口いっぱいに広がります。キレ良いです!ビンテージ系はお燗で!

●木戸泉 純米活性にごり生酒 総の舞 720ml 1430円

●木戸泉 純米生原酒 総の舞 1.8l 2750円

●木戸泉 BLUISH PURPLE 純米酒 雄町 1.8l 3300円

●木戸泉 DEEP GREEN 純米酒 山田錦 1.8l 3300円

岩手県の川村酒造店様から新酒がとどきました。

岩手県産吟ぎんがを使用。槽場で濾過をせず生原酒のまま直接瓶詰めしました。独特のピチピチと弾けるガス感が楽しめます。冷酒も良いですが飛切り燗もおすすめします!

●酉与右衛門 純米吟醸 斗瓶取り 阿波山田錦 黒 720ml 2797円

●酉与右衛門 直汲み 特別純米無濾過生原酒 吟ぎんが 白 1.8l 3284円

●酉与右衛門 特別純米酒 美山錦 赤 1.8l 3174円

●酉与右衛門 超辛口 純米酒 阿波山田錦 黄 1.8l 3394円

●酉与右衛門 純米酒 吟ぎんが&美山錦 白 1.8l 2844円

山形県の鯉川酒造様から新酒が届きました。

酸味は抑えめで若々しく爽やか!軽やかな旨味(甘味)がなんともチャーミングな鯉川さんらしい新酒です。旨辛口や別嬪は、ぬる燗でゆるゆるお楽しみ下さい。

●鯉川 純米吟醸 中取り生酒 1.8l 2970円

●鯉川 旨辛口 特別純米酒 1.8l 2530円

●別嬪 純米酒 1.8l 2145円

埼玉県の神亀酒造様から新酒が届きました。

神亀さんは、やっぱりお燗ですよね〜。今年はお出かけモードでも無いんで家でもテレビでも観ながらダラダラいきますか〜。

●神亀 搾りたて純米生酒 1.8l 3880円

●神亀 辛口純米酒 1.8l 3357円

●ひこ孫 小鳥のさえずり 純米吟醸 1.8l 5830円

●ひこ孫 からくち純米酒 1.8l 3850円

鹿児島県の白石酒造様から新焼酎が届きました。

蒸留したての脂分たっぷり芳ばしい新芋焼酎です!寒いですけどロック、水割りでが良いかな〜。私は、お湯割りですけど…でも ん〜 やっぱり香りが多いな〜。お湯割り派には、花蝶か紅椿がおすすめ!

●天狗櫻 新芋焼酎 1.8l 2640円

●花蝶木虫 芋焼酎 1.8l 2506円

●紅椿 芋焼酎 1.8l 2628円