ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

待望の新酒入荷。

茨城県大洗町の月の井酒造店様から新酒が届きました。

待ちに待った待望の新酒です!大洗産チヨニシキを65%精白。協会7号酵母。新酒由来の爽やかな香り、荒走りならではのフレッシュで!かつ芳醇な旨味!押し寄せる酸が口いっぱいに広がります。若い渋と苦味が口中を引き締めてキレます。飲みごたえのある旨酒!今年度の仕込みから石川達也杜氏体制になった月の井酒造店。彦市シリーズに関しては、坂本直彦専務の責任で醸しています。しかし、例年とは違い石川杜氏の技術や指導を取り入れて出来上がった逸品です!「原点回帰」仕込み水は、月の井酒造店内の井戸水を使用しピュアウォーター濾過機を使わずに蔵の個性を最大限表現!“大洗の純粋酒”を目指し「日々精進」の仕込みが新たに動き出しました。

●彦市 純米無濾過生原酒 荒走 1.8l 2750円・720ml 1430円

茨城県日立市の森島酒造様から新酒が届きました。

黒のしぼりたて!新酒しぼりたての微量なガス感!爽やかで大人しい吟香。とて もクリアーで繊細!山田錦由来の微量な旨味が静かに広がります。余韻の苦味が若々しくキレを呼びます。よく冷やしてお楽しみ下さい。

●森嶋 純米吟醸しぼりたて生原酒 山田錦 黒 1.8l 3245円・720ml 1705円