ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

3月の入荷。

神奈川県の川西屋酒造店様から新酒が届きました。

フレッシュな食中新酒です。春野菜や魚貝類料理と一緒にお楽しみ下さい。今年も花見は自粛なんでしょうね〜桜ラベルを眺めながらの一献で我慢しますか〜…。お燗には丹沢山です!ぬる燗から熱燗まで幅広く楽しめます。

●隆 特別純米無濾過生原酒 備前雄町 小藤 1.8l 3698円・720ml 1849円

●隆 桜ラベル 純米吟醸 生 足柄若水 白 1.8l 3368円

●丹沢山 吟醸造り 純米酒 1.8l 3258円

●丹沢山 純米酒 阿波山田錦 赤 2017BY 1.8l 3368円 

岩手県の川村酒造店様から清酒が届きました。

直汲みの一年物を入れました!ガス感はそのままに寝かされたジューシーな旨味と酸味が広がります!新商品のお燗専用酒も入荷しました。山田錦、雄町、吟ぎんが、美山錦、亀の尾の熟成酒や生原酒を絶妙にブレンド!火入れしました。澱がフワフワ漂っています。室温良いです!お燗にすると若さが出てきます。ちょっとまだ若いかなぁ〜。そう思ったらさらに自己熟成させて楽しんで下さい。

●酉与右衛門 特別純米酒無濾過生原酒 直汲み 吟ぎんが50 2019BY 1.8l 3284円

●酉与右衛門 純米無濾過生原酒 直汲み 備前雄町70 2019BY 1.8l 3174円

●酉与右衛門 特別純米酒 美山錦 赤 2018BY 1.8l 3174円

●酉与右衛門 純米酒 燗酒専用 古酒ブレンド 1.8l 2844円

山形県の鯉川酒造様から新酒が届きました。

人気のつや姫が入荷しました。酸味は控えめで澱から生まれる心地良い旨味がこの季節にぴったりです。よく冷やしてお楽しみ下さい。

●別嬪 Beppin うすにごり 純米吟醸 つや姫 1.8l 2970円・720ml 1705円

●別嬪 純米酒 1.8l 2145円

●鯉川 旨辛口 特別純米酒 1.8l 2530円 

茨城県日立市の森島酒造様から新酒が届きました。

こちらも人気でね〜。穏やかな良い〜香りがします。新酒しぼりたての微量なガス感と爽快感が楽しめる一本です!シャープな酸味と若い苦渋がキレを呼びます!ん〜〜辛い!

●森島 辛口 純米吟醸しぼりたて生原酒 ひたち錦 赤 1.8l 3135円・720ml 1650円