ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

4月の入荷

鹿児島県の尾込商店様から限定焼酎が届きました。

ちょっと投稿が遅くなりました。

桜散っちゃいましたね〜

●さつま寿 桜 芋焼酎 1.8l 2226円

●さつま寿 芋焼酎 1.8l 2122円

鹿児島県の八千代伝酒造様から限定焼酎が届きました。

2009年から自社で原料栽培を開始。2018年から使用する芋のほぼ全量が自社芋になったり、酒造全体が「農業法人」に認可されたり進化が止みません!その様な取り組みが実り総裁賞代表を受賞しました!その出品タンクを特別にボトリングしました。是非お湯割りで!

●八千代伝 黒麹 総裁賞代表受賞酒 芋焼酎 1.8l 3850円

●八千代伝 黄色い椿 安納芋焼酎 1.8l 3080円

●千代吉 芋焼酎 1.8l 3300円

千葉県の木戸泉酒造様から新酒が届きました。

今年も完全無添加のピュア系が届きました。木戸泉らしい旨味はありますが酸味が際立ってキレます!年々酸の輪郭が鮮明になって来ていると思います。ワイングラスで良く冷やしてお楽しみ下さい。洋物の料理と好相性です。

●木戸泉 特別純米無濾過生原酒 山田錦 ピュアグリーン 1.8l 3080円

●木戸泉 特別純米無濾過生原酒 雄町 ピュアパープル 1.8l 3080円

●木戸泉 自然舞 純米酒 1.8l 2970円

広島県の竹鶴酒造様から新酒が届きました。

小笹屋大和雄町の新酒が入荷しました。力強い旨味・酸味!開栓を日を追うごとに丸味が出てきて良い感じになってきました。引き込まれる旨さです!この時季は定番竹鶴純米酒の室温がたまらんとです!

●小笹屋竹鶴 純米生原酒 大和雄町 1.8l 3850円

●小笹屋竹鶴 純米原酒 大和雄町 2017BY 1.8l 3850円

●竹鶴 純米酒 1.8l 2640円

茨城県日立市の森島酒造様から新酒が届きました。

今回は純米の新酒です!綺麗でスリムな酸味と旨味に微量のガスが絡み爽快さを演出しています。ワイングラスが似合いますね〜よーく冷やしてお楽しみ下さい。

●森嶋 しぼりたて純米生原酒 美山錦 白 1.8l 2695円・720ml 1430円

さつま寿,八千代伝,木戸泉,竹鶴,森嶋,