ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

連休中の営業と入荷状況

2021年ゴールデンウイーク期間中は、コロナ禍で大変ですが通常通り静かに営業致します。

4月28日(水曜日)定休日

4月29日(木曜日)通常営業 午前10時〜午後7時

4月30日、5月1日は通常営業 午前10時〜午後7時

5月2日(日曜日)通常営業 午前10時〜午後6時

5月3日(月曜日)通常営業 午前10時〜午後7時

5月4日(火曜日)通常営業 午前10時〜午後7時

5月5日(水曜日)定休日

島根県の旭日酒造様から新酒が入荷しました。

新酒干支ラベル!島根県の新しい酒米・縁の舞を55%自家製米。澱を引いた澄み酒を頂きました。若くまだ硬い苦渋がありますが綺麗に流れそれが又心地よく、春の食材と同調します。佐香錦のぬる燗はこの時季とても良いです!赤ラベルは室温最高!原酒感がなく自然です!いずれも酸化を楽しみながらゆっくりお楽しみ下さい。

●十旭日 干支ラベル 純米吟醸 無濾過生酒 1.8 3740円

●十旭日 純米吟醸 佐香錦 1.8l 3410円

●十旭日 純米原酒 改良雄町70 赤 1.8l 3300円

●十旭日 生酛純米酒 五百万石70 1.8l 3190円

十旭日(じゅうじあさひ)、辛丑(かのとうし)

岩手県の川村酒造店様から清酒が届きました。

火入れの熟成酒を選びました!一升瓶と四合瓶で醸造年度(BY)が異なります。熟味は殆ど感じず!自然です!時間しか造り出せないしなやかで流れるような雰囲気は天晴れです!余韻の心地の良い苦味が最高!室温から熱燗がいいですね〜。超辛口の2017BYと価格が一緒なのはどうかと思いましが、八年ものが同じ価格で飲めるならこっち選んじゃうなかぁ〜。

●酉与右衛門 純米酒 阿波山田錦70 黄 2012BY 1.8l 3394円・2013BY 720ml 1710円

●酉与右衛門 超辛口 純米酒 阿波山田錦70 黄 2017BY 1.8l 3394円

●酉与右衛門 純米酒 吟ぎんが&美山錦 白 1.8l 2844円

酉与右衛門(よえもん)

埼玉県の神亀酒造様から夏酒が届きました。

軽快な神亀が入荷しました。アサリの酒蒸しやメバルの塩焼き、これからの稚鮎の天婦羅に合いますよ〜。最近思うんですが以前から増して熟成酒、燗酒、食中酒を好まれる方の来店が増えてきたような気がします。やっとこの地でも知名度(熟成酒、燗酒の)が上がってきたかなぁ〜って…。週末のご新規様の対応が楽しくて…。

●神亀 純米Light生酒 1.8l 3300円

●神亀 辛口純米酒 1.8l 3357円

●神亀 山廃BLACK 熟成純米酒 2014BY 1.8l 3850円

●ひこ孫 からくち純米酒 1.8l 3850円 

神亀(しんかめ)、ひこ孫(ひこまご)

宮城県の萩野酒造様から限定酒が届きました。

コロナ禍なんで今年は新酒の火入れで入荷しました。まだ若硬いという事で“ドット柄”だそうです。面白いこと考えますね〜。火入れですが酒質上冷蔵保管でお願い致します。よ〜く冷やしてお楽しみ下さい。

●新酒のメガネ専用 1.8l 3190円・720ml 1650円

●萩の鶴 手造り純米酒 1.8l 2574円

●日輪田 山廃純米酒 1.8l 2860円

萩の鶴(はぎのつる)、日輪田(ひわた)

鳥取県の山根酒造場様から限定酒が届きました。

いや〜〜黙っちゃいます!枯れ具合がたまりません!キレるー〜〜!気になる方は是非飲んでみて下さい!!!

●日置桜 糸白見 生酛純米酒 無農薬無施肥 強力 H29BY 1.8l 4796円

日置桜(ひおきざくら)、糸白見(いとしろみ)

鹿児島県の白石酒造様から限定焼酎が届きました。

小仕込み・試験醸造のジョイホワイトです。独自の味わいを目指し自然に沸き出した酵母(酵母無添加)で仕込みました。なんとも芳ばしく爽やかな香りと味わい。若く辛いんですが良い余韻です。新酒ですがお湯割り良いです!

●天狗櫻 新焼酎 小仕込み・試醸酒 ジョイホワイト 芋焼酎 1.8l 2992円

●天狗櫻 芋焼酎 1.8l 2404円

●花蝶木虫 芋焼酎 1.8l 2506円・900ml 1344円

天狗櫻(てんぐざくら)、花蝶木虫(はなちょうきむし)