ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

5月の入荷状況。夏酒編

茨城県結城市の武勇様から夏酒が入荷しました。

今年はコロナ禍で売れ行きが読めないので夏酒表記をやめました。ま〜でも見た目夏酒ですね。搾ってすぐ瓶火入れしてほのかにガス感を残しました。爽やかな香りに程よい甘味、ラムネの様な味わいです。ロックやキンキンに冷やしてお楽しみ下さい。

●武勇酒蔵 特別純米壜火入原酒 1.8l 2850円・720ml 1561円

●武勇 辛口純米酒 1.8l 2600円

武勇(ぶゆう)、武勇酒蔵(ぶゆうさけくら)

茨城県大洗町の月の井酒造店様から夏酒が届きました。

ついに火入れのお酒が夏酒として入荷しました。完熟醪で残糖感無し!キレッキレの超辛口純米酒です!冷酒も良いですがクーラーの効いた部屋での熱燗も最高です!是非お試しあれ!

●月の井 夏純米 1.8l 3080円・720ml 1540円

●彦市 純米吟醸 1.8l 3025円

●彦市 純米酒 1.8l 2530円

彦市(ひこいち)、月の井(つきのい)

茨城県の森島酒造様から清酒が届きました。

夏酒ではありません。定番の瓶燗火入れ酒が入荷しました。定番と言っても定番にあらず…。無くなり次第終了の定番酒。昨年よりはちょっと多めに確保したつもりです。お早めにご来店下さい。

●森嶋 純米吟醸 山田錦 黒 1.8l 3135円・720ml 1650円

森嶋(もりしま)

兵庫県の下村酒造店様から夏酒が届きました。

醇な夏酒!まだ早いですが夏バテを吹き飛ばす旨味!お米生まれのアミノ酸の栄養味!キレッキレです!

●奥播磨 夏の芳醇超辛 純米吟醸 生 1.8l 3520円

奥播磨(おくはりま)

岩手県の川村酒造店様から夏酒が届きました。

槽場で濾過をせず生原酒のまま直接瓶詰め!独特のピチピチと弾けるガス感があります。原酒ですがひじょうに軽くて軽快!爽やかな良い酸味です。よ〜く冷やしてお楽しみ下さい。

●酉与右衛門 夏ぎんが 直汲み 純米吟醸生原酒 1.8l 3064円

酉与右衛門(よえもん)

山形県の鯉川酒造様から夏酒が届きました。

鯉川さんの夏酒はブラックです!スペック非公表!「数字にとらわれずに楽しく飲んで下さい」との事。そうですねつい気にしちゃいますよね〜。お好きな様にお楽しみ下さい。亀の尾の純米大吟醸美味です!

●鯉川 純米大吟醸 亀の尾 720ml 3960円

●ブラック鯉川 特別純米酒 1.8l 2750円

●鯉川 旨辛口 特別純米酒 1.8l 2530円

●別嬪 純米酒 1.8l 2145円

別嬪(べっぴん)、鯉川(こいかわ)

大分県の藤居醸造様から夏焼酎が届きました。

金魚が透けて可愛らしく涼しいラベルです。特蒸泰明を19度まで加水。飲みごたえがあって軽くキレていく麦焼酎です。冷蔵庫でそのまま冷やしてのストレートかロックをおすすめします。

●ふんわり涼やか 特蒸泰明 19度 麦焼酎 1.8l 2640円・720ml 1320円

●泰明 麦焼酎 1.8l 2420円

●麦波 麦焼酎 1.8l 2145円

特蒸泰明(とくじょうたいめい)、麦波(ばっは)