ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

7月の入荷状況。その二

三重県の森喜酒造場様から夏酒が届きました。

アルコール14度まで加水した穏やかでサラリと楽しめる夏酒です。超辛口はキレ味鋭く楽しめます!英は滋味豊かな凄さに酔いしれて下さい。

●るみ子の酒 花火 特別純米酒 無濾過生 1.8l 2915円

●るみ子の酒 超辛口 特別純米酒 1.8l 2915円

●英 特別純米酒 無農薬山田錦 赤 1.8l 3190円

英(はなぶさ)、るみ子の酒(るみこのさけ)

島根県の旭日酒造様から夏酒が届きました。

火入れで若い清涼感のある夏酒です。生酒も良いですが、火入れ酒は疲れないでエンドレスで楽しめます!四合瓶も締まりのある生酛の加水・火入れ酒!クーラーの効いた部屋で是非!熱燗で楽しんで下さい!

●十旭日 夏仕立て 純米吟醸 佐香錦 1.8l 3410円

●十旭日 生酛純米酒 五百万石70 720ml 1650円 

十旭日(じゅうじあさひ)

京都府の向井酒造様からにごり酒が届きました。

今年も来ました!独特の世界感!グレープ様の酸味!今年は微量の発泡感はありませんね〜。ついつい盃が進むクセになる味わい!ロック又はよ〜く冷やしてお楽しみ下さい。

●伊根満開 にごり生 古代米・赤米酒 720ml 2200円

伊根満開(いねまんかい)

茨城県日立市の森島酒造様から清酒が届きました。

人気の辛口ひたち錦!なんともスリムでしなやか、綺麗な辛口です!よく冷やしてお楽しみ下さい。ワイングラスが似合いますね。

●森嶋 純米吟醸 辛口 ひたち錦 赤 1.8l 3025円・720ml 1595円

森嶋(もりしま)

広島県の竹鶴酒造様から清酒が届きました。

ゴリゴリの飛切り燗酒の入荷です。「夏なのに燗ですか〜」なんて接客してると言われますが、味わいが整ってより美味しく飲めて料理を上げてくれるから進めてるんです!!冷蔵庫になんか入れず!開栓後も室温放置で酸化を楽しんで下さい!

●竹鶴 純米吟醸 720ml 2530円

●竹鶴 純米にごり酒 1.8l 2860円

●竹鶴 純米酒 2640円

●竹鶴 秘傳 純米酒 1.8l 2970円

秘傳(ひでん)、竹鶴(たけつる)