ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

7月の入荷状況。その三

大分県の牟禮鶴酒造様から夏焼酎が届きました。

常圧蒸留と減圧蒸留を絶妙にブレンドした、芳ばしくも飲みやすい麦焼酎です。聞牟禮鶴も香り良く爽やかで心地良い香味が夏季によく合います。黄鐘は本格派の常圧蒸留100%仕込みです!お湯割りが最高!

●夏牟禮鶴 麦焼酎 1.8l 2310円・720ml 1320円

●聞牟禮鶴 麦焼酎 1.8l 2750円

●牟禮鶴 黄鐘 麦焼酎 1.8l 2222円・720ml 1211円

黄鐘(おうしき)、牟禮鶴(むれつる)、聞牟禮鶴(もんむれつる)

鹿児島県の櫻井酒造様から焼酎が届きました。

ど定番の芋焼酎!やっぱりお湯割りですよね〜芋焼酎の炭酸わりなんて!!!!なんて言えないですね〜。お好きなように飲んで下さい…。でも櫻井は、お湯割りだなぁ〜。

●黒 櫻井 芋焼酎 1.8l 2619円・720ml 1425円

●金峰 櫻井 芋焼酎 1.8l 2410円・720ml 1310円

櫻井(さくらい)

鳥取県の梅津酒造様から清酒が届きました。

ゴリゴリの熟成燗酒!美味しいですよね〜。でも!梅津の生酛(原酒)の夏季の飲み方はロックをお勧め致します!軽快なお酒のロックも良いですが、しっかり熟成されコクと酸味を纏ったお酒は氷で冷やすと酸味が立ちますのでキレ上がります!氷が溶けて加水され飲みやすくもなります。原酒で味わいがしっかりあるので味わいが薄まる事はありません。ちゃんとしたウヰスキーと一緒ですよね!(最近なんちゃってウヰスキーが多過ぎる!)小薗江家では夏ビールを殆ど飲みません!(350ml缶1ケース買うと半年持ちます)日本酒の熟成酒のロックで夏を乗り切ってます!夏バテ防止にも良いですよ!

●梅津の生酛 純米原酒 山田錦80 H27BY 1.8l 3190円

●冨玲 生酛純米酒 玉栄80 H28BY 1.8l 2750円

●冨玲 生酛純米酒 山田錦60 黒 H27BY 1.8l 3520円

●冨玲 生酛純米酒 玉栄60 黒 H28BY 720ml 1563円

冨玲(フレー)、梅津の生酛(うめつのきもと)

宮城県の金の井酒造様から夏酒が届きました。

夏綿が入荷しました。なんか(蓮)お盆って感じです!綿屋さんは全てにおいて優しく綺麗系で美味しい酸味を教えてくれます。冷酒も良いですがぬる燗が最強です!生シラスの生姜醤油やハマグリの酒蒸しによく合います。

●夏綿 純米酒 山田錦 R2BY 1.8l 3300円

●綿屋酵母 特別純米酒 トヨニシキ R1BY 1.8l 3190円

●綿屋 特別純米酒 美山錦 R1BY 1.8l 3190円

●綿屋 幸之助院殿 特別純米酒 ひとめぼれ R1BY 1.8l 3190円

幸之助院殿(こうのすけいんでん)、綿屋(わたや)、夏綿(なつわた)