ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

11月の入荷。

茨城県大洗町の月の井酒造店様から清酒が届きました。

月の井純米吟醸(中身)が石川杜氏の醸した2020BYとなり仕入れました。本来ならラベルも変わる予定でしたが間に合わず…。荷姿と中身が全然伴わ無い(私としては入れたくなかった)のですが、待っているお客様もいるでしょうから仕入れました…。ほんとピンクが似合わ無い!!!泡あり10号酵母の粘性を感じ、程よい酸味感(酸度は結構あるんですが程良いです)、余韻の苦渋が良いですね〜。今の若さも心地よく良いですが、もっと寝かせてみたいですね!

●月の井 純米吟醸 2020BY 1.8l 3630円・720ml 1815円

●月の井 特別純米酒 2019BY 1.8l 2882円

●彦市 純米吟醸 2019BY 1.8l 3025円

彦市(ひこいち)、月の井(つきのい)

埼玉県の神亀酒造様からひやおろしが届きました。

速醸ひやおろしは2020BY、山廃はひやおろしは2019BYを入れました。一夏も二夏もそれぞれ良いですよ!個人的には二夏が良いですね〜。神亀麹の旨味に酸味が馴染んでめちゃくちゃ燗上がりします!

●神亀 辛口純米酒 1.8l 3357円

●神亀 純米酒 ひやおろし 2020BY 1.8l 3520円

●神亀 山廃純米酒 BLACK ひやおろし 2019BY 1.8l 3740円

神亀(しんかめ)

三重県の森喜酒造場様から秋酒が届きました。

良い感じにラベルが変わりました。伊勢錦の9号酵母。良い辛さしてます。冷酒でついつい行き過ぎてしまいますが、ぬる燗!良いですね〜。綺麗さが増しますね〜。月に猫のリエスタイルの酸味がたまりません!

●秋のるみ子 純米酒 秋酒 1.8l 2915円

●るみ子の酒 超辛 特別純米酒 1.8l 2915円

●リエスタイル 山廃特別純米酒 1.8l 3080円

RIE STYLE(リエスタイル)、るみ子の酒(るみこのさけ)

山形県の鯉川酒造様から清酒が届きました。

安定の鯉川さん!ぬる燗と言ったら鯉川!!!ぬる燗の女王!!!癒されちゃってください!

●別嬪 Beppin 純米吟醸 うすにごり つや姫 1.8l 2970円

●別嬪 純米酒 1.8l 2145円

●鯉川 純米酒 1.8l 2310円

●鯉川 旨辛口 特別純米酒 1.8l 2530円

鯉川(こいかわ)、別嬪(べっぴん)

山梨県の勝沼醸造様からヌーボーが届きました。

山梨県勝沼の2021ヌーボーは本日解禁です!私も今夜が楽しみです!

●アルガーノ 甲州 白 2021 750ml 1980円

●アルガーノ ベリーA 赤 2021 750ml 1980円

アルガーノ甲州(こうしゅう)

実は本日 水曜日で定休日なんですが

どこ行っても混んでるし、子供も離れたんで

こっそり、のんびり営業しております。