ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

11月の入荷状況。その二

岩手県の川村酒造店様から清酒が届きました。

年末の準備として極上酒を入れました。おせち食べながら純米大吟醸のお燗で一杯いかがですか。山廃仕込みの亀の尾!良い飲み頃を迎えております。

●酉与右衛門 純米大吟醸 阿波山田錦40% 2015BY 1.8l 9020円

●酉与右衛門 純米大吟醸 吟ぎんが45% 2019BY 1.8l 4510円

●酉与右衛門 山廃純米酒 亀の尾60% 2016BY 1.8l 3960円

●酉与右衛門 超辛口 純米酒 阿波山田錦70% 2018BY 1.8l 3520円

酉与右衛門(よえもん)

福島県の大七酒造様から清酒が届きました。

こちらも極上酒!大切な方へ、自分へのご褒美にいかがですか!極上燗酒です!そのままの冷や(室温)も最高です!生詰めの一年物も入荷です!程良い丸さに、若くて良〜い苦味が丁度良いです!ゆっくり冷酒も良いですね。

●大七 皆伝 生酛純米吟醸 2018BY 1.8l 5500円

●大七 生酛純米吟醸 常温熟成 2014BY 1.8l 4685円

●大七 不倒翁  生酛純米古酒 2013BY 1.8l 3300円

●大七 寒熟 生酛純米酒 生詰め 2020BY 1.8l 3056円・720ml 1518円

●大七 生酛梅酒 720ml 2600円

大七(だいしち)、不倒翁(ふとうおう)、皆伝(かいでん)

広島県の竹鶴酒造様から限定酒が届きました。

最近やっと“辛口のにごり酒”のお客様が増えてきて嬉しい限りです。クリーミーなキレキレ酒!美味しいですよね〜。竹鶴全て飛切り燗の60度でお楽しみ下さいませ。又燗冷ましも格別で御座います。

●竹鶴 雄町純米にごり酒 2019BY 1.8l 3960円

●竹鶴 純米にごり酒 2019BY 1.8l 2860円

●竹鶴 生酛純米酒 2016BY 1.8l 4620円

●竹鶴 純米酒 2017BY 1.8l 2640円

竹鶴(たけつる)

島根県の旭日酒造様から清酒が届きました。

ひやおろしの原酒を頂きました。シッカリした味わいの中に若さが見えて頼もしい味わいです。もっと寝かせたいですが今は今で十分美味しいです!鏡草は磨き80%の原酒です!これ美味いね〜グッとくるけど飛切燗でやってると疲れないで、飲んじゃいますね〜。

●十旭日 純米原酒 五百万石70 2020BY 1.8l 3520円

●十旭日 純米酒 五百万石 1.8l 2750円

●十旭日 鏡草 生酛純米原酒 まめ農園雄町80 2019BY 1.8l 3520円  

鏡草(かがみくさ)、十旭日(じゅうじあさひ)

鳥取県の大谷酒造様からひやおろしが届きました。

お酒を搾った時に最初に出てくる部分を“荒走り”と表ます。それを春に一度火入れし、一夏熟成させる事により、冬の無濾過生原酒と比べ、深みが増し重厚さを感じられる様になります。季節の料理と合わせてお楽しみ下さい。

●鷹勇 ひやおろし 純米吟醸 生詰 あらばしり 1.8 3630円

●鷹勇 超辛口 純米酒 1.8l 3300円

●鷹勇 山廃純米酒 1.8l 2750円

鷹勇(たかいさみ)

鳥取県の山根酒造場様から清酒が届きました。

玉栄の生酛が入荷しました。言わずもがな飛切燗でお楽しみ下さい!

●日置桜 純米酒 R1BY 1.8l 2761円

●日置桜 生酛純米酒 玉栄 H30BY 1.8l 3696円

●日置桜 生酛純米酒 強力 R29BY 1.8l 3696円

日置桜(ひおきざくら)

兵庫県の下村酒造店様から清酒が届きました。

お燗酒は、やっぱり火入れだよなぁ〜って思う、今日この頃。奥播磨飲む度にそう思います。皆様美味しいお燗酒飲んでますか!私は毎日欠かさず飲んでおります!

●白影泉 山廃純米酒 山田錦五割五分磨き H30BY 1.8l 3850円

●宮の井 純米酒 1.8l H30BY 2480円

●奥播磨 山廃純米酒 山田錦八割磨き 1.8l 2750円

●奥播磨 芳醇辛口 純米吟醸 赤 1.8l 3350円

奥播磨(おくはりま)、宮の井(みやのい)、白影泉(はくえいせん)