ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

11月の入荷状況。その四

茨城県結城市の武勇様、日立市の森島酒造様から新酒が届きました。

軽快な旨味とフレッシュな味わい、新酒しぼりたての若々しさと透明感が楽しめます。よ〜〜ーく冷やしてお召し上がり下さい。

●武勇 しぼりたて 純米吟醸 生 1.8l 2960円・720ml 1480円

●森嶋 しぼりたて 純米吟醸 生 美山錦 1.8l 2970円・720ml 1595円

武勇(ぶゆう)、森嶋(もりしま)

茨城県石岡市の府中誉様から限定酒が届きました。

プレミアムな純米大吟醸です!!!幻の酒米・短稈渡船を30%と高精白。搾りたてをそのまま直汲み。フルーティーな薫りとほとばしる芳醇な旨味。優雅な余韻をお楽しみ頂けます。

●渡舟 純米大吟醸 Premium30 750ml 13200円

●渡舟 純米吟醸 ふなしぼり 1.8l 4180円

●渡舟 純米吟醸 五十五 1.8l 3190円

渡舟(わたりぶね)

宮城県の金の井酒造様から限定酒が届きました。

こちらもプレミアムな一本です!!!綿屋究極の “食仲酒” 徳島県阿波産山田錦を35%まで高精白。石蔵の低温冷蔵庫で1000日間熟成させました。優美で力強い味わいをお楽しみ頂けます。絶品!

●綿屋 千日酒 純米大吟醸 阿波山田錦35 720ml 11000円

●綿屋 純米吟醸 岡山雄町55 1.8l 4180円

●綿屋 特別純米酒 トヨニシキ 黒 1.8l 3190円

●綿屋 特別純米酒 美山錦 1.8l 3190円

綿屋(わたや)、千日酒(せんにちざけ)

大阪府の秋鹿酒造様から限定酒が届きました。

創業当時のラベルを忠実に再現しました。加水・火入れの一年熟成酒。まろやかな含み香とまろやかな味わい、酸味が調和した“味吟醸”です!只々旨い!冷酒も優しいですが、是非お燗でもお召し上がり下さい!

●秋鹿 純米大吟醸 レトロラベル 1.8l 7040円・720ml 3080円(各箱付)

●秋鹿 千石谷 秋時雨 純米吟醸 1.8l 3960円

●秋鹿 純米吟醸 限定五千本秋出し 1.8l 3300円

●秋鹿 超辛口 純米吟醸 1.8l 3300円

●秋鹿 山廃純米酒 1.8l 3300円

秋鹿(あきしか)、千石谷(せんごくだに)

福岡県の旭菊酒造様から清酒が届きました。

お燗酒勢揃いです!!!温か〜い料理と一緒にお楽しみ下さい。只々滋味で癒される旭菊!熱燗後の燗冷ましが癒やしの境地へと貴方を導いてくれます。

●旭菊 生酛純米クラシック65 1.8l 2860円

●旭菊 純米酒 七号 黄 1.8l 2310円

●旭菊 生酛純米酒 1.8l 3520円

●綾花 純米酒 瓶囲い 1.8l 2970円

綾花(あやか)、旭菊(あさひきく)

山形県の楯の川酒造様から限定酒が届きました。

グラスに注いだ瞬間から広がるフルーティーで華やかな香りが特徴的です。山田錦から生まれる余韻の長さは、お酒だけで飲んでも飲み飽きない逸品です。よく冷やしてワイングラスでお楽しみ下さい。

●楯野川 純米大吟醸 主流 1.8l 3740円・720ml 1980円

●楯野川 純米大吟醸 本流辛口 1.8l 3520円

●楯野川 純米大吟醸 清流 1.8l 2860円

楯野川