ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

11月の入荷状況。その五

鹿児島県の白石酒造様から新焼酎が届きました。

自社畑で栽培した小ぶりの黄金千貫を使用。麹、酵母は購入した物を使用せず、蔵内で自然発生した物から新酒を造り出しました。開けた瞬間!醸造季の白石酒造蔵内の新酒独特の甘く芳ばしい香りが広がります。

●天狗櫻 新焼酎 小仕込み・試醸酒 芋焼酎 1.8l 2640円

●天狗櫻 芋焼酎 1.8l 2404円

●花蝶木虫 芋焼酎 1.8l 2506円

●紅椿 芋焼酎 720ml 1782円

紅椿(べにつばき)、花蝶木虫(はなちょうきむし)、天狗櫻(てんぐざくら)

熊本県の豊永酒造様から限定酒が届きました。

ウヰスキー酵母で仕込んだ無濾過・無調整の麦汁!とんでもなく脂が浮いてます!!!スゲ〜〜ー臭い!!!(失礼な!)芳ばしく深〜ーーい、甘い香りが広がります。ん〜ーん なんか飲んでるとそれはそれでハマるなぁ〜。

●麦汁 無濾過 超にごり原酒 43度 麦焼酎 1.8l 4400円・720ml 2200円

●麦遼山 麦焼酎 1.8l 2189円・720ml 1095円

●自我田 無濾過 米焼酎 1.8l 3300円

●奥球磨 長期熟成古酒 40度 リキュール(規格外・米焼酎) 500ml 3300円

奥球磨(おくくま)、自我田(じがでん)、麦遼山(むぎりょうざん)、麦汁(むぎしる)

熊本県の天草酒造様から新焼酎が届きました。

池の露の無濾過、無調整、無加水で瓶詰めしました。出来立ての香りと旨味が弾けた芋焼酎です!安納芋は、芳醇な旨味(甘味)が楽しめる一本です!新商品の豊醸は、麦麹由来の独特の芳ばしさです。熟成もしっかりとってあるので馴染みが良く深いです。お湯割りがおすすめですね。

●池の露 原酒 37度 新芋焼酎 720ml 2750円

●池の露 安納芋 芋焼酎 1.8l 2776円

●池の露 豊醸 麦麹・芋焼酎 1.8l 2800円・720ml 1400円

豊醸(ほうじょう)、池の露(いけのつゆ)

鹿児島県の小正醸造様から限定酒が届きました。

蔵の師魂と一尚を樽熟成させ、秘伝の割合でブレンドしました。本格焼酎の可能性を切り拓く新たな取り組みです。樽由来の甘く芳ばしい余韻が楽しめます。炭酸割りも良いですね!

●蔵の師魂blended一尚 樽熟成 芋焼酎 36度 700ml 3850円

蔵の師魂ブレンデッド一尚(くらのしこんブレンデッドいっしょう)