ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

12月の入荷状況。その二

溜め込んでしまいました…。今日はどんどんアップしますよ!

どうしてもこの時期は、新酒の生酒が多いです

常連様は黙ってても火入れの熟成酒をレジまで持ってきます(素晴らしい)

初来店様のほとんどは冷酒をお求めに来たんでしょうが

私の熱い説明で、心変わり?洗脳?されて火入れの熟成酒を買われていきます。

それでよかったのか…。日々反省…。

でも 再来店された時は、ホッとしますね〜。

そんなこんなで “お燗酒” も続々入荷しております!

神奈川県の川西屋酒造店様から燗酒が入荷しました。

ど燗酒の首掛けが神々しい!!!霊峰は、タンク貯蔵!赤丹は、瓶貯蔵!お米は両方とも阿波山田錦。磨きやスペックは違いますが兄弟酒!!!飛切り燗後の燗冷ましが光る霊峰!目ヒカリや一夜干しの魚に好相性!当然お燗で!お楽しみ下さい!でも ひや(常温)も良いですよ!

●丹澤山 麗峰 純米酒 阿波山田錦 1.8l 3808円

●丹沢山 純米酒 阿波山田錦 赤 1.8l 3368円

●丹沢山 魚々ッと 秀峰 純米酒 1.8l 3038円

魚々ッと(ギョギョっと)、丹沢山(たんざわさん)、麗峰(れいほう)

埼玉県の神亀酒造様から燗酒が入荷しました。

新酒の案内が届いているんですが、全く無視して火入れ酒のみ入荷!神亀と言ったらお燗でしょう!!!どれにするか迷いますよね〜。陳列棚を見て固まってるお客様をよく見ます。

●ひこ孫 からくち純米酒 1.8l 3850円

●神亀 純米酒 華吹雪 2970円

●神亀 真穂人 手造り純米酒 1.8l 3357円

●神亀 辛口純米酒 1.8l 3357円

神亀(しんかめ)、真穂人(まほと)、ひこ孫(ひこまご)

秋田県の舞鶴酒造様から燗酒が届きました。

秋田流生酛仕込みは、めちゃくちゃしっとりしていて、静かで柔らかく滑らか〜です。定番純米酒も熱燗ですよね〜。魚料理も良いですが、肉料理やジビエ料理にも好相性です。

●田从 秋田流生酛仕込み 特別純米酒 1,8l 3760円

●田从 減農薬特別栽培米仕込 純米酒 1.8l 3165円

●田从 純米酒 1.8l 2835円

田从(たびと)

三重県の森喜酒造場様から新酒と燗酒が入荷しました。

槽口から出てきたそのままのお酒を無濾過、無調整、無加水で瓶詰めした生まれたまんまの酒 “すっぴん” がどどきました!若い辛苦酸味をご堪能下さい!!!るみ子さんのお燗酒も入荷!7号酵母のジワジワ広がる酸味を熱燗でお楽しみ下さい。黒英はついつい冷酒で行きがちですが、お燗が最高に美味しいお酒です!黒豆なんかと楽しんで下さい。

●すっぴんるみ子の酒 協会9号酵母 特別純米無濾過生原酒 1.8l 3190円

●るみ子のお燗 純米酒 1.8l 2915円

●るみ子の酒 山廃特別純米酒 備前雄町 1.8l 3190円

●英 純米吟醸 無農薬山田錦 黒 1.8l 4400円

英(はなぶさ)、るみ子の酒(るみこのさけ)