ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

2022年1月の入荷状況。

また増えてきましたね〜。禁酒令出なきゃいいんですが…。

茨城県の新酒!続々入荷中です。

クリアーな甘味と微量のガス感が清々しい森嶋!よ〜く冷やしてワイングラスでお楽しみ下さい。しっかり辛口の月の井!冷酒も良いですが、飛切り燗後の燗冷ましが秀逸です!

●富士大観 しぼりたて 純米吟醸 生 Starting Point 720ml 1485円

●森嶋 しぼりたて 純米吟醸生原酒 山田錦 黒 1.8l 3245円・720ml 1705円

●月の井 しぼりたて 純米無濾過生原酒 ひたち錦 1.8l 3190円・720ml 1595円

月の井(つきのい)、森嶋(もりしま)、富士大観(ふじたいかん)

神奈川県の川西屋酒造店様から新酒が届きました。

それぞれ小仕込みで丁寧に醸しました。爽やかな香りで若い酸味が湧き上り綺麗にキレます!この時期の魚々ッとは熱燗ですよね!ショウサイフグのお鍋に最高です!

●隆 純米吟醸 無濾過生原酒 越後五百万石 赤紫 1.8l 3808円

●隆 純米吟醸 生 信州美山錦 赤紫文字 1.8l 3368円

●丹沢山 純米無濾過生原酒 阿波山田錦65 赤 1.8l 3808円

●魚々ッと 丹沢山 純米酒 秀峰 1.8l 3038円

魚々ッと(ギョギョっと)、丹沢山(たんざわさん)、隆(りゅう)

山形県の高橋酒造店様から新酒が届きました。

東北酒らしい綺麗な旨味をまとった新酒です。スッキリ!さっぱりしたお燗酒を好むお客様には超辛純米酒と本醸造!人気です!

●東北泉 純米しぼりたて 生酒 1.8l 3080円・720ml 1540円

●東北泉 純米超辛口 出羽の里 1.8l 2420円

●東北泉 本醸造辛口 1.8l 1881円

東北泉(とうほくいずみ)

愛知県の山忠本家酒造様から新酒が届きました。

兵庫県東条産特A地区山田錦を60%精白。綺麗で優しい爽やかな新酒です!酸味も静かで飲み手を選びませんね〜。良く冷やしてお楽しみ下さい。この時期の五百万石とはるかは、お燗をおすすめ致します!永遠飲んでいられる食中酒です。

●義侠 純米生原酒60% 滓がらみ 東条山田錦 1.8l 3025円・720ml 1518円

●義侠 特別純米酒 南砺五百万石 1.8l 2818円

●義侠 はるか 純米酒 東条山田錦 1.8l 2915円

義侠(ぎきょう)

美味しいお酒飲んで!なんとか乗り越えましょう!!!