ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

2月の入荷状況と休業日

2月の休業日は毎週水曜日の

2日、9日、16日、23日です。よろしくお願い致します。

茨城県の大洗町の月の井酒造店様と日立市の森島酒造様から新酒が届きました。

彦市は、大洗町産チヨニシキを60%精白。荒走りならではのフレッシュかつ芳醇な旨味が荒波のように押し寄せスパッとキレます!森嶋は、微量の発酵感が爽やかさを演出。雄町由来の甘やかな旨味は秀逸です。

●彦市 荒走 純米無濾過生原酒 1.8l 2750円・720ml 1430円

●森嶋 純米大吟醸生原酒 雄町 1.8l 3410円・720ml 1815円

森嶋(もりしま)、彦市(ひこいち)

島根県の旭日酒造様から新酒が届きました。

活性にごり酒の“まげなにごり”の入荷です。しっかり辛口なんですが米の旨味十分でキレッキレです!!!泡ブクブクの飛切り燗最高です!!!加水の生酒は、なんともしなやかで癒し系です。鏡草の原酒は、割水燗でゆるゆるお楽しみ下さい。

●十旭日 純米生原酒 まげなにごり 五百万石70 1.8l 3300円

●十旭日 純米吟醸 生酒 改良雄町60 1.8l 3190円

●十旭日 純米酒 五百万石 1.8l 2750円

●鏡草 生酛純米原酒 雄町80 1.8l 3520円

鏡草(かがみくさ)、十旭日(じゅうじあさひ)

鳥取県の大谷酒造様から新酒が届きました。

最近大谷酒造さんラベルが一新されてカッコ良いと評判です!軽快な吟香。旨味程よく若い辛味が下の奥をチリッとさせます。良い余韻です。超辛と生酛は、言わずもがな“お燗”です!!!山陰の滋味(深い味わい)な旨味をお楽しみ下さい。

●鷹勇 しぼりたて 純米吟醸無濾過生原酒 1.8l 3520円

●鷹勇 超辛 純米吟醸 1.8l 3190円

●鷹勇 生酛純米酒 強力 1.8l 3190円

鷹勇(たかいさみ)

広島県の竹鶴酒造様から新酒が届きました。

良い〜ー酸してますね〜。軽快さの中に程いい旨味!そしてキレ!お燗にすると美味しいのが分かっていても冷酒でついつい盃が進んでしまう…。そんなお酒です。雄町やにごり酒は、飛びっきり燗でお楽しみ下さい。

●竹鶴 初しぼり 純米吟醸 生 1.8l 4180円・720ml 1870円

●竹鶴 雄町純米酒 1.8l 3300円

●竹鶴 純米にごり酒 1.8l 2860円

竹鶴(たけつる)