ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

2月の入荷状況。その二

朝までの雪もすっかり溶けて、よかったですね〜。

バレンタインであろうお買い物のお客様がチラホラ

宮城県の金の井酒造様から新酒が届きました。

新酒のトヨニシキ!若くまろやかな旨味に酔わされます。酸味とのバランスが絶妙です!純大も純吟も特純もお燗でいきましょう!燗上がりする酸味を教えてくてます。

●綿屋 純米大吟醸 山田錦四十五磨 1.8l 5060円

●綿屋 純米吟醸 阿波山田錦 1.8l 3960円

●綿屋 特別純米酒 美山錦55 1.8l 3190円

●綿屋 特別純米生原酒 トヨニシキ 1.8l 3410円

綿屋(わたや)

岩手県の川村酒造店様から清酒が届きました。

新酒の案内がたくさん届いてるんですが…。酉与右衛門は火入だなぁ〜。飛切り燗最高〜!燗冷ましでゆるゆる、鍋でも食べながらお楽しみ下さい。

●酉与右衛門 純米大吟醸 岩手県産美山錦40 赤 1.8l 5720円

●酉与右衛門 純米吟醸 びん囲い 阿波山田錦50 茶 1.8l 4510円

●酉与右衛門 超辛口 純米酒 阿波山田錦70 黄 1.8l 3520円

●酉与右衛門 純米酒 吟ぎんが&美山錦 白 1.8l 2970円

酉与右衛門(よえもん)

大阪府の秋鹿酒造様から新酒が届きました。

マニアックな協会8号酵母で醸した生熟五年酒が入荷しました。独特の芳ばしさがなんともクセになる一本です!チョコレートに合いそうと思って合わせてみたら、危険なくらい進んじゃって飲みすぎちゃいました。

●秋鹿 春出し限定五千本 純米吟醸 生 1.8l 3300円

●秋鹿 超辛口 槽搾直汲 純米吟醸生酒 1.8l 3520円

●秋鹿 純米吟醸生原酒 八号酵母 五年熟成 1.8l 4290円

●秋鹿 稲穂 純米酒 山田錦 1.8l 2640円

秋鹿(あきしか)

島根県の山根酒造場様から新酒が届きました。

無濾過無調整の生原酒です。渋い新酒ですよね〜この固さが良いんですよね〜なんとも言えない米の旨味に魅了されます。 生酛や純米酒は、飛切り燗でお楽しみ下さい!!!

●日置桜 山眠る 純米しぼりたて生原酒 1.8l 3476円

●日置桜 生酛純米酒 強力 1.8l 3696円

●日置桜 純米酒 1.8l 2761円

日置桜(ひおきざくら)