ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

3月の入荷状況と休業日

毎週休業日の9日、16日、23日、30日

また、20日(日曜日)を臨時休業とさせて頂きます。

大分県の藤居醸造様から新焼酎が入荷しました。

芳ばしさ全開の特蒸泰明の新焼酎!毎年思いますが凄いね!でも良い芳ばしさなんだよね〜旨味(甘味)の余韻が美味しいんだよね〜!今年も旨い!ちょっと暖かくなってくると急にリキュール・梅酒が動き出します。ま〜だ今頃だったら梅萬のお湯割り!良いんじゃないですか!

●新焼酎 特蒸泰明 麦焼酎 25度 1.8l 2970円

●特蒸泰明 麦焼酎 1.8l 2838円・720ml 1474円

●麦波 麦焼酎 1.8l 2145円・720ml 1045円

●梅萬 麦焼酎仕込み梅酒 1.8l 3110円

梅萬(うめまん)、麦波(ばっは)、特蒸泰明(とくじょうたいめい)

兵庫県の田治米様から新酒が届きました。

槽口直汲の醇辛が入荷しました。搾りたてのガスがチリッと弾けて酸味が駆け抜けます!冷酒も良いですが飛切り燗も良いですよ!!!熨斗目色と常盤緑いずれも2012 BY!!!9年ですか〜…完熟って感じです。行き過ぎ(熟成)のようで全然行き過ぎでは無く完熟(飲み頃)を迎えました!山深くにある波風が立っていない深〜い湖のようです。是非お燗でお楽しみ下さい。

●竹泉 純米吟醸 山田錦 熨斗目色 2012BY 1.8l 4400円

●竹泉 槽口直詰 醇辛純米酒 生1.8l 3300円

●竹泉 純米酒 常盤色 2012BY 1.8l 2420円・720ml 1430円

竹泉(ちくせん)、常盤色(ときわいろ)、熨斗目色(のしめいろ)

奈良県の久保本家酒造様から日本酒が届きました。

ひょっとこの時季ご贈答が増えますので、純大まほろばを入れました!2〜3年ですがこちらも成熟を迎えてます!若すぎず、マニアックに熟熟し過ぎない丁度いいバランスです!過度な香りや旨味にも頼ってません!ので安心して贈り物に出来る大吟醸です!これは良いですね〜!!!定番純米酒は完熟!しっかり発酵で残糖感がありません!キレますね〜!これぞ辛口です!!!うるさい様ですが飛切り燗です!

●睡龍 まほろば 純米大吟醸 紫 2019BY 1.8l 7700円・2018BY 720ml 3850円

●睡龍 純米酒 青 2015BY 1.8l 2860円

●睡龍梅酒 生酛純米酒仕込み 1.8l 5445円

睡龍(すいりゅう)

今もお客様に「今日で最後の燗かなぁ〜」なんて言われちゃったんで

「いやいや お燗に季節はありません!」って言い返してあげました!(笑)

ほんと うるさい酒屋だよね〜 反省(^_^;)