ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

4月の入荷状況とゴールデンウィーク

ゴールデンウイーク中は、休まず営業いたします。

今年の大洗町は渋滞が予想されますので、時間に余裕を持っての行動をお勧め致します。

宮城県の金の井酒造様から限定酒が届きました。

春らしいライトな口当たりの春綿!若い苦味が心地良くて美味しいです!おすすめを選んだら春なのに黒いラベルばっかりになってしまいました…。この時季、優しいお燗でゆるゆる飲むのにもってこいのお酒達です。

●綿屋 春綿 純米吟醸 蔵の華 1.8l 3410円

●綿屋 純米吟醸 黒澤米トヨニシキ 1.8l 3960円

●綿屋 特別純米酒 トヨニシキ 7号 黒 1.8l 3190円

●綿屋倶楽部 純米酒 黒澤おもてなし米 黒 1.8l 3080円

綿屋(わたや)、春綿(はるわた)

大阪府の秋鹿酒造様から新酒が届きました。

入魂の一滴の新酒です。今年はヤブタで搾りました。穏やかで滑らかな香味。綺麗です!ついつい盃がすすみます。大辛口は醇な旨味をズバッと切り裂く酸味が見事です!生酛雄町の火入れは上層から二年が経ったんで入れました!お燗が美味しそうです!

●秋鹿 入魂の一滴 純米大吟醸 無濾過生原酒 1.8l 7150円・720ml 3300円

●秋鹿 大辛口 純米吟醸 無濾過生原酒 1.8l 3520円

●秋鹿 霙もよう 山廃純米活性にごり生原酒 1.8l 3520円

●秋鹿 生酛純米無濾過原酒 自営田雄町 2019BY 1.8l 3850円

秋鹿(あきしか)、霙もよう(みぞれもよう)

島根県の旭日酒造様から日本酒が届きました。

お燗酒シリーズ!加水でアルコールがちょっと低いと料理に寄り添って美味しく楽しめます。さらには“しっかりお酒にしてあるので”ちょっと飲み過ぎても、次の日に残りませんね〜。良いこと尽くめのお燗酒!冬だけの飲み方では御座いません。レンチンでも構いませんのでお試しあれ。

●十旭日 わんにゃん純米酒 1.8l 3300円

●十旭日 生酛純米酒 改良雄町70 アルコール14% 1.8l 3190円

●十旭日 生酛純米酒 レトロラベル 雄町70 アルコール13% 1.8l 3080円

●十旭日 純米酒 五百万石 1.8l 2750円

十旭日(じゅうじあさひ)

愛知県の山忠本家酒造様から新酒が届きました。

契約栽培した兵庫県東条産山田錦の新酒が入荷しました。軽快な酸味がお楽しみ頂けます!よく冷やしてお楽しみ下さい。極上の純米吟醸も入荷!一升瓶と四合瓶で磨きが違いますのでご注意ください。ワイングラスで冷酒から常温へと移り変わる温度…ジワジワ湧いてくる旨酸をゆっくりお楽しみ下さい。

●義侠 純米吟醸原酒40% 東条産山田錦 720ml 5060円

●義侠 純米吟醸 原酒50% 東条産山田錦 1.8l 5600円

●義侠 純米生原酒60% 特別栽培米 東条産山田錦 1.8l 3465円

義侠(ぎきょう)