ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

5月の入荷状況。

連休も終わり 今週の大洗町は9年ぶりの「ダイヤモンドカップ」が開催中です。

あいにくの雨ですが、ゴルフ場に向かう送迎車がひっきりなしに店前を通過していきます。

鹿児島県の国分酒造様から限定酒が届きました。

今月はサニークリームです!サツママサリと米麹。麹の割合を多めにし鹿児島香り酵母1号で醸し、減圧蒸留しました。優しいバナナ系の香りが特徴の芋焼酎です。ロック、炭酸わりがおすすめです。数に限りがあるのでお早めにご来店ください。

●Sunny Cream 芋焼酎 27度 1.8l 2992円・720ml 1430円

●いも麹 芋 100%芋焼酎 1.8l 2378円・720ml 1215円

●女王蜂 芋焼酎 1.8l 2200円・720ml 1362円

女王蜂(じょうおうばち)、いも麹芋(いもこうじいも)、サニークリーム

鹿児島県の佐多宗二商店様から限定酒が届きました。

“焼酎蔵が造った蒸留酒の魂” 芋焼酎をフレンチオーク樽に貯蔵し可能な限り色と香味を纏わした芋焼酎です!(酒税法上制約があり“スピリッツ”として販売)ん〜ーこの制約なんとかした方がいいよ!

●稲妻刀 Premium Spirits 40度 500ml 5500円

●飛焼刀 芋焼酎 25度 1.8l 2939円・720ml 1554円

刀(かたな)、稲妻刀(いなづまかたな)

兵庫県の田治米様から新酒が届きました。

兵庫錦生酒!新商品です。ほのかな乳酸系の香り、若くて渋い旨味が口中をゆっくり満たしていきます。なかなか濃い〜ですが!渋酸が効いてキレます。昆布系出汁料理に好相性です。

●竹泉 純米生酒 兵庫錦 2021BY 1.8l 3300円・720ml 1650円

●竹泉 醇辛純米酒 深緋 2016BY・2017BY 1.8l 3080円

●竹泉 純米酒 山田錦 常盤緑 2012BY 1.8l 2420円

常盤緑(ときわみどり)、醇辛・深緋(じゅんから・こひき)、竹泉(ちくせん)

#sake #おそのえ商店 #大洗町 #酒屋 #地酒 #地酒専門店