ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

6月の入荷状況。その二

いろいろ入荷しております。

山形県の鯉川酒造様から夏酒が届きました。

夏の鯉川ブラック!スペック非公表!数字で飲まず!自然体で向き合って下さい。火入れ酒なんで私はいつもながらお燗で楽しまさせて頂きました。癒されました。

●鯉川ブラック 特別純米酒 1.8l 2750円

●鯉川 旨辛口 特別純米酒 1.8l 2530円

●鯉川 純米酒 1.8l 2145円

●別嬪 純米酒 1.8l 2145円

別嬪(べっぴん)、鯉川(こいかわ)

岩手県の川村酒造店様から夏酒が届きました。

直汲みのピチピチ弾けるガス感が楽しめる軽快爽やかな夏酒です。よ〜く冷やしてお楽しみ下さい。赤、黄、白は定番火入れ酒。冷やし過ぎず室温からお燗でお楽しみ下さい。

●酉与右衛門 夏ぎんが 純米吟醸生原酒 1.8l 3190円・720ml 1595円

●酉与右衛門 特別純米酒 美山錦55 赤 1.8l 3300円

●酉与右衛門 超辛口 純米酒 阿波山田錦70 黄 1.8l 3520円

●酉与右衛門 純米酒 吟ぎんが&美山錦 白 1.8l 2970円

酉与右衛門(よえもん)

大阪府の秋鹿酒造様から夏酒が届きました。

一回火入れ生貯蔵の夏酒ひやが届きました。爽やかな酸味が心地よくこれから時季の冷酒にはぴったりです!熟成の奥鹿が届きました。おそのえ商店は火入れ酒が大好きなので火入れバージョンを入れました。安心して温めて下さい。

●秋鹿 ひや 純米生貯蔵酒 1.8l 2750円

●奥鹿 生酛 無濾過原酒 自営田山田錦 1.8l 4950円・720ml 2640円

●奥鹿 山廃 無濾過原酒 自営田山田錦 1.8l 4400円・720ml 2420円

奥鹿(おくしか)、秋鹿(あきしか)

茨城県日立市の森島酒造様から清酒が届きました。

いろいろ鑑評会で入賞をしている森島酒造さん特別に富士大観で限定酒が発売されました。微量のガス感〜クリアーで軽快な酸。蒸し暑くなってきたんで良いんじゃないですか!キンキンに冷やしてワイングラスでお楽しみ下さい。瓶燗火入れの山田錦の黒と雄町の銀も入荷してます。

●富士大観 特別純米酒 美山錦 瓶燗火入 1.8l 2860円

●森嶋 純米大吟醸 雄町 瓶燗火入 1.8l 3300円・720ml 1760円

●森嶋 純米吟醸 山田錦 瓶燗火入 1.8l 3135円・720ml 1650円

森嶋(もりしま)、富士大観(ふじたいかん)

#sake #おそのえ商店 #大洗町 #大洗酒屋 #酒屋 #地酒 #地酒専門店 #茨城地酒