ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

7月の入荷状況。

茨城県大洗町の月の井酒造店様から限定酒が届きました。

にごり酒には、冬季の印象を持たれる方が多いと思いますが、しっかり発酵させた辛口にごり酒は、むしろこれからがシーズンと言っても良いでしょう!冷酒やロック、そのまま冷や、クーラーの効いた部屋での飛切燗と飲み方色々!鰻の白焼き、鮎の天ぷらなどと好相性です。ついに出ました!彦一の純大!大洗産亀の尾、協会7号酵母で醸した食中・純米大吟醸です!温めちゃって下さい!キレます!

●月の井 純米にごり酒 2021BY 1.8l 3080円・720ml 1540円

●彦一 純米大吟醸 亀の尾 2020BY 1.8l 4620円・2530円

彦市(ひこいち)、月の井(つきのい)

鳥取県の山根酒造場様から夏酒が届きました。

渋々の夏酒!大人の涼味です!旨い!!!日置桜ですが冷酒でお楽しみ下さい。特醸が変わりました。岡山県産まめ農園産の雄町60%になってラベルも変わりました。ほど良い熟味で激渋です!良い色してますよ〜やっぱり飛切り燗ですね〜。

●日置桜 山滴る 特別純米生酒 1.8l 3146円・720ml 1573円

●日置桜 特醸純米酒 R2BY 1.8l 3586円

日置桜(ひおきざくら)、山滴る(やましたたる)

埼玉県の神亀酒造様から清酒が届きました。

向日葵オレンジの阿波山田錦生酒!神亀さんらしい粘性のある滑らか生酒。心地の良い若い旨味が口中を満たしてくれます。レッドとブラックはしっかり熟成の効いた純米酒!燗が冴えます!

●神亀 Orange 純米生酒 阿波山田錦 1.8l 3300円

●神亀 純米酒 華吹雪 1.8l 2970円

●神亀 山廃純米酒 1.8l 3740円

●神亀 辛口純米酒 1.8l 3357円

神亀(しんかめ)

島根県の旭日酒造様から夏酒が届きました。

おそのえ商店の好みとしてしっかり熟成酒を入れがちなんですが、十旭日は結構ライトタイプがあるんです。飲み手の事もよく解ってくれているので、飲み疲れしない火入れの夏酒があったり、alcがちょっと低かったりで永遠寄り添ってくれるお酒なんですよね〜。

●十旭日 純米吟醸 干支ラベル 縁の舞55 1.8l 3960円

●十旭日 わんにゃん純米酒 1.8l 3300円

●十旭日 純米吟醸 改良雄町60 生酒 1.8l 3190円

●十旭日 純米吟醸 夏仕立て 佐香錦55 1.8l 3410円

十旭日(じゅうじあさひ)

#sake #おそのえ商店 #大洗酒屋 #地酒専門店 #純米燗酒