ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

10月の入荷状況

茨城県の府中誉様から限定酒が届きました。

筑波山東麓・太田ノ谷地区産短稈渡舟を100%使用。柑橘系を思わせる香りが穏やかに広がります。芳醇な旨味と心地よい酸味、ふくよかな余韻のバランスが絶妙です。よく冷やしてワイングラスでお楽しみ下さい。

●渡舟 テロワール 太田ノ谷 1.8l 5500円・720ml 2750円

渡舟(わたりぶね)、太田ノ谷(おおたのたに)

鳥取県の諏訪酒造様からひやおろしが届きました。

若くさっぱりの満天星ひやおろし!スッキリ飲みたい方にはおすすめします!が!諏訪さんはやっぱり熟成してなんぼ!キノコとウサギはこの時季欠かせない一本ですね〜。ひや(常温)も良いけど熱燗で秋の夜長を美味しい料理とお楽しみ下さい。

●満天星 純米吟醸 みどり 2021BY 3685円

●諏訪泉 うさぎ 純米酒 熟成二夏 1.8l 3135円・720ml 1623円

●諏訪泉 きのこ 純米吟醸 1.8l 3355円・720ml 1733円

●満天星 純米吟醸 三年熟成 白 1.8l 3905円

満天星(まんてんせい)、諏訪泉(すわいずみ)

兵庫県の田治米様からひやおろしが届きました。

竹泉のひやおろしはゴリゴリの熟成酒です!素晴らしく深い琥珀色をしております。味わいも旨味たっぷり!ですがキレ良いです。熟成によって慣れた酸味が静かな余韻を残しながら消えていきます。引き込まれる旨さです。やっぱり熱燗ですね〜燗冷ましは秀逸です!いずれもちょい加水の上お燗にするとエンドレスです!

●竹泉 幸の鳥 ひやおろし 生酛純米原酒 兵庫錦 2020BY 1.8l 3740円

●竹泉 熟成辛口 純米ひやおろし 黄 1.8l 3520円

●竹泉 醇辛純米酒 深緋 2016BY&2018BY 1.8l 3300円

●竹泉 山廃純米酒 ヨリタ米 2018BY 1.8l 3630円

竹泉(ちくせん)、幸の鳥(こうのとり)

埼玉県の神亀酒造様からひやおろしが届きました。

やんわり寝かせたひやおろしが入荷しました。程良い芳ばしさと独特の粘性。ゆるゆる飲みにはもってこいのお酒です。ほんと良い季節になりましたね〜。秋刀魚食べたいですね〜。

●神亀 ひやおろし 純米酒 1.8l 3520円

●神亀 山廃純米酒 BLACK 1.8l 3740円

●神亀 辛口純米酒 1.8l 3357円

●ひこ孫 からくち純米酒 1.8l 3850円

ひこ孫(ひこまご)、神亀(しんかめ)

#sake #おそのえ商店 #大洗町 #大洗酒屋 #茨城地酒 #地酒専門店 #純米燗酒