ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

10月の入荷状況。その二

山梨県の勝沼醸造様から限定酒が届きました。

今年のイセハラ2021どうでしょう。楽しみです!

新商品のデンショウ。皮や種も一緒に仕込む醸造法で造られたオレンジワインです。古樽で四ヶ月樽育成させました。綺麗なオレンジ色。程よい樽香と醇香、干草のニュアンスもあります。深淵で豊な渋味が広がり満たされます。また頬を締める若酸が料理を呼び引き立てます。

●アルガブランカ イセハラ 2021 白 750ml 6050円

●アルガブランカ デンショウ 白 750ml 3300円

アルガブランカ

鹿児島県の国分酒造様から新焼酎が届きました。

今年は原料芋にコナイシンを使用しました。弾ける香りと芳ばしい甘味が特徴です!定番のいも麹と大正の一滴は、お湯割りですよね〜。最近国分さんの限定系が人気ですが定番酒良いですね〜。

●さつま国分 全量新芋焼酎 1.8l 2299円・900ml 1254円

●いも麹 芋 全量芋焼酎 1.8l 2530円・720ml 1287円

●大正の一滴 芋焼酎 1.8l 2365円・720ml 1232円

大正の一滴(たいしょうのいってき)、いも麹芋(いもこうじいも)、さつま国分(こくぶ)

鹿児島県の小正醸造様から新焼酎が届きました。

今年はキラキラ系の新酒です!味もキラキラ!凄いね!柑橘香弾けます!水割りが宜しいかと。

●蔵の師魂 新焼酎 The Orange 芋焼酎 1.8l 3080円・720ml 1705円

●蔵の師魂 The Pink 芋焼酎 1.8l 2970円

●蔵の師魂 The Green 芋焼酎 1.8l 2970円

蔵の師魂(くらのしこん)

#sake #おそのえ商店 #大洗町 #大洗酒屋 #茨城地酒 #地酒専門店 #純米燗酒