ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

11月の入荷状況。その二

三重県の森喜酒造場様から日本酒が届きました。

るみ子の酒も発売から30年が経ったんですね〜。おそのえ商店としても12〜13年?お付き合いさせて頂いているんですね〜着実に根強いファンが増え続けています!美味しいお燗酒を教えてくれますしね〜。久しぶりに「夏子の酒」読み直しますか!

●るみ子の酒 三十周年記念 山廃特別純米酒 1.8l 3300円・720ml 1650円

●るみ子の酒 特別純米酒 7号酵母 1.8l 2915円

●るみ子の酒 特別純米酒 6号酵母 1.8l 2915円

るみ子の酒(るみこのさけ)

初めて森喜酒造場さんにお邪魔した時、行きの電車の中に財布落としてきちゃって…。気づかず夜蔵で飲んじゃって…帰ろうとして、財布が無いことに気がついて夜中みんなで蔵中探しても無くて…。ホテルに戻って「帰りの新幹線の切符も入ってるんだよなぁ〜カードも…どうやって帰ろ〜」一夜眠れず…。ダメもとで駅に電話したら「ありますよ」って!苦い経験を思い出します(^_^;)

島根県の旭日酒造様からひやおろしが届きました。

秋も深まって樹々も色づいてきました。銀杏摘みながら十旭日のひやおろし!お燗にしていいね〜。生酛の五百万石同じ28BY!熟成方法の違いでそれぞれいい感じに味に深まりが生まれました。茶色は蔵内常温タンクでalc.15%。緑は夏場冷房でalc.14%。

●十旭日 ひやおろし 純米酒 五百万石 1.8l 2970円

●十旭日 生酛純米酒 五百万石70 茶 28BY 1.8l 3630円

●十旭日 生酛純米酒 五百万石70 緑 28BY 1.8l 3190円

十旭日(じゅうじあさひ)

茨城県の森島酒造様から新酒が届きました。

新酒第一号です!フレッシュなガス感、軽快な苦渋!よ〜く冷やしてお楽しみ下さい。

●富士大観 純米新酒 しぼりたて生 美山錦 青ラベル 1.8l 2750円・720ml 1430円

富士大観(ふじたいかん)

#sake #おそのえ商店 #大洗町 #大洗酒屋 #茨城地酒 #地酒専門店 #純米燗酒