ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

夏酒

茨城県大洗町の月の井商事酒造から夏酒が届きました。

渋〜くてキレッキレの夏酒です!生貯蔵タイプです。冷酒も良いですが燗酒もおすすめ!ちょっと早いですがクーラーの効いた部屋で燗酒!良いですよ。にごり生酒も入荷!葡萄を思わせる含み香、 丸い旨味と厚い酸味がキレる!ついつい香りを嗅ぎたくなる自然な香りが堪らない。

⚫︎月の井 純米にごり生酒 1.8l 3080円・720ml 1540円

⚫︎月の井 夏純米酒 生貯蔵 1.8l 3080円・720ml 1540円

月の井(つきのい)

兵庫県の下村酒造店から夏酒が届きました。

夏酒は醸造年度違いでご提案します。四合瓶は個人の方が多いので若い新酒で、一升瓶は飲食店様が多いので敢えて熟成タイプを入れました。私的には程よく生熟させたR2BYの一升瓶をお勧めいたします。良い〜まろ味感です。

⚫︎奥播磨 夏の芳醇超辛 純米吟醸 生 1.8l 3520円(R2BY)・720ml 1870円(R4BY)

⚫︎奥播磨 芳醇超辛 純米吟醸 赤 1.8l 3350円

⚫︎奥播磨 山廃純米酒 山田錦八割磨き 1.8l 2970円

奥播磨(おくはりま)

夏焼酎が届きました。

暑くなってくると爽やかにキレる焼酎で一杯やりたくなりますね。サッパリタイプや味わあるけどアルコール度数が低くなったタイプなどいろいろ有ります。日本酒の様にボトルのまま冷やして氷を1個から2個くらい浮かべてサラッとお楽しみ下さい。

⚫︎ひめあやか 夏焼酎 芋・米焼酎 1.8l 2420円・720ml 1210円(小正醸造・鹿児島県)

⚫︎八重桜 夏焼酎 芋焼酎 1.8l 2200円(古澤醸造・宮崎県)

⚫︎ふわり涼やか特蒸泰明 麦焼酎 1.8l 2750円・720ml 1430円(藤居醸造・大分県)

特蒸泰明(とくじょうたいめい)、八重桜(やえざくら)

6月18日(日)は、父の日です。

ご来店お待ち致しております。

毎週水曜日が定休日です。