ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

富士大観南部杜氏自醸清酒鑑評会「首席受賞酒」

茨城県日立市の森島酒造様から南部杜氏自醸清酒鑑評会・吟醸の部「首席受賞酒」が届きました。

首席とは!凄いです!一緒にひたち錦辛口の火入れ酒も届きました。よ〜く冷やしてお楽しみ下さい。

●富士大観 南部杜氏自醸清酒鑑評会 首席受賞酒 大吟醸 720ml 6050円

●森嶋 辛口 純米吟醸 ひたち錦 赤 1.8l 3245円・720ml 1705円

森嶋(もりしま)、富士大観(ふじたいかん)

茨城県大洗町の月の井酒造店様からこだわりの酒が届きました。

大吟醸の吟凛を入れてみました!しかも袋吊り!もろみを袋に入れ吊して、圧力をかけず に自然に滴り落ちた大吟醸の一番良い部分だけを瓶詰めした究極の酒。過度な香りや甘味に頼らない!香味穏やかで “いぶし銀” の味わいです。カッコいい!食中酒としてお楽しみ下さい。

●月の井 吟凛 袋吊るし大吟醸 720ml 5500円

●和の月 生酛純米吟醸原酒 有機米美山錦60 1.8l 5940円・720ml 2970円

●和の月 生酛純米原酒 有機米美山錦80 1.8l 4400円・720ml 2200円

和の月(なのつき)、月の井(つきのい)、吟凛(ぎんりん)

茨城県桜川市の西岡本店様から夏酒が届きました。

涼を呼ぶ辛口の一回火入れ酒です!なんとも涼やかで心地の良いお酒です。ちょっとアルコールが低いのが(14%)たまらなく良いです!よ〜く冷やしても良し、クーラーの効いた部屋でお燗も良し。

●花の井 涼辛 純米吟醸 無ろ過一ッ火 ひたち錦 1.8l 3300円・720ml 1650円

●花の井 純米吟醸 ひたち錦 赤 1.8l 3960円

●花の井 純米酒 日本晴 茶 1.8l 2640円

花の井(はなのい)、無ろ過一ッ火(むろかひとつび)

7月の15日、16日、17日の三連休は通常営業致しますので

ご来店お待ちしております。