ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

10月の入荷状況。その二

茨城県大洗町の月の井酒造店様から秋上がりが届きました。

落ち着いた香りに溢れた旨味!酸味もキレ良く、この時期にピッタリのお酒です。特別純米は安定感抜群!年明けの春前には蔵の在庫が尽きて終売になりますが、変わって今月から純米吟醸が石川杜氏バージョンとなります。近日入れますので、そちらの方もよろしくお願い致します。

●彦市 秋あがり 純米酒 1.8l 2750円・720ml 1430円

●月の井 特別純米酒 2882円

月の井(つきのい)、彦市(ひこいち)

鳥取県の山根酒造場様からひやおろしが届きました。

今年は速醸仕込みで入荷です。激渋ひやおろしです!良いーー〜酸してます!お燗ですよね〜。燗酒に季節はありませんが、良い季節になってきました!定番純米酒は外せませんよね〜。

●日置桜 山装う 純米ひやおろし 1.8l 3036円・720ml 1518円

●日置桜 糸白見 生酛純米酒 無農薬無施肥 1.8l 4796円

●日置桜 純米酒 1.8l 2761円 

日置桜(ひおきざくら)、糸白見(いとしろみ)、山装う(やまよそおう)

兵庫県の下村酒造店様から秋酒が届きました。

兵庫夢錦を55%まで精白。秋のそよ風を思わせる爽やかさと豊かな旨味・芳ばしさ、奥播磨らしさが詰まった秋の味わいです。

●奥播磨 播秋 山廃純米酒 生 兵庫夢錦五拾五 1.8l 3280円・720ml 1640円

奥播磨(おくはりま)播秋(ばんしゅう)

兵庫県の田治米様からひやおろしが届きました。

兵庫県朝来市産コウノトリ育む農法無農薬栽培兵庫錦を70%精白。香りは皆無で自然。しっかりとした旨味と渋味が広がり、頬を締める酸味がグッと来ます!飛切り燗からの燗冷ましが素晴らしく宜しゅう〜御座います!

●竹泉 幸の鳥ひやおろし 生酛純米生詰原酒 兵庫錦 1.8l 3740円・720ml 1870円

●竹泉 醇辛純米酒 深緋 1.8l 3080円

●竹泉 純米酒 香色 1.8l 2200円

竹泉(ちくせん)、香色(こういろ)、深緋(こきひ)、幸の鳥(こうのとり)

大阪府の秋鹿酒造様からひやおろしが届きました。

秋風を思わせる爽やかな酸味が湧き上がるひやおろしです。心地のいいからくちしゅです!大根おろしたっぷりの秋刀魚の塩焼きにピッタリです!

●秋鹿 ひやおろし 純米吟醸 生詰 1.8l 3300円・720ml 1815円

●秋鹿 純米無濾過生原酒 山田錦70% 1.8l 3135円

●秋鹿 稲穂 純米酒 山田錦 1.8l 2640円

秋鹿(あきしか)