ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

12月の入荷状況。

新酒が続々入荷中です。

千葉県の木戸泉酒造様から新酒が入荷しました。

千葉県産総の舞(ふさのまい)を使用。全量酵母・乳酸菌無添加!若々しいデラウェア様の香りで、旨酸味たっぷりの新酒です!自然舞は、是非熱燗でお楽しみ下さい。

●木戸泉 初しぼり 純米生原酒 1.8l 2750円・720ml 1430円

●木戸泉 自然舞 純米酒 1.8l 2970円

自然舞(しぜんまい)、木戸泉(きどいずみ)

茨城県水戸市の吉久保酒造様より新酒が入荷しました。

あえて吟醸香を立たせず!優しい旨辛口に仕上げました!濁りの方は活性酒で開栓注意です!トロントロンの濁りの旨味をお楽しみ下さい。

●一品 しぼりたて純米生酒 1.8l 2750円・720ml 1375円

●一品 初しぼり 活性にごり酒 本生 1.8l 2310円・720ml 1155円

一品(いっぴん)

茨城県石岡市の府中誉様から新酒が届きました。

若々しく爽やかな吟香が光り、スッキリとした味わいです。お待たせ致しました!五十五の四合瓶も新酒となって入荷しました。いずれもよ〜ーく冷やしてお楽しみ下さい。

●渡舟 五十五 純米吟醸 720ml 1650円

●渡舟 しぼりたて生吟(純米吟醸)1.8l 3168円・720ml 1584円

渡舟(わたりぶね)

茨城県日立市の森島酒造様から新酒が届きました。

人気の雄町の搾りたてです!雄町由来の綺麗でジューシーな旨味が楽しめます。微量のガス感も清涼感を誘います。よく冷やしてお楽しみ下さい。

●森嶋 純米大吟醸 しぼりたて生原酒 雄町 1.8l 3410円・720ml 1815円

●富士大観 純米大吟醸 720ml 3025円

富士大観(ふじたいかん)、森嶋(もりしま)

山形県の鯉川酒造様から新酒が届きました。

安定の火入れの新酒です!優しい澱に癒されます。鯉ヶ龍おすすめします!静かな香り、柔らかな旨味に後追いする辛味!キレます!旨い!!!

●鯉川 うすにごり純米酒 1.8l 2310円

●鯉川 純米酒 1.8l 2310円

●鯉ヶ龍 純米大吟醸 亀の尾 1.8l 4730円

鯉ヶ龍(こいがりゅう)、鯉川(こいかわ)

兵庫県の下村酒造店様から新酒が入荷しました。

爽やかで静かな香り、あえて澄明にはぜず澱(おり)を絡ませる事によって優しい甘味を感じさせるお酒となっております。キレ際の美味しく若い苦味が堪りません!!!

●奥播磨 純米おりがらみ生酒 1.8l 3280円・720ml 1640円

●奥播磨 芳醇辛口 純米吟醸おりがらみ生酒 赤 1.8l 3520円

奥播磨(おくはりま)