ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

12月の入荷状況と年末年始の休業日

今年もあと一週間31日まで休まず営業致します。

2023年1月1日は休ませて頂きます。

初売りは2日午前10時から営業致します。

いろいろ入荷しております。

千葉県の木戸泉酒造様から新酒が届きました。

マスカットを思わせる活性酒と澄み酒の新酒です。ジューシーな酸味と旨味が口中に広がります。よく冷やしてお楽しみ下さい。

●木戸泉 初にごり 活性純米生酒 総の舞 720ml 1430円

●木戸泉 初しぼり 純米生原酒 1.8l 2750円・720ml 1430円

木戸泉(きどいずみ)

大阪府の秋鹿酒造様から新酒が届きました。

爽やかに弾けるガス感が心地良いあらごしとフレッシュな酸味が瑞々しい搾りたて生酒。しっぽり燗酒で楽しみたい加水・火入れの定番純吟!どれも良いですね〜。

●秋鹿 あらごし生酒 活性にごり酒 1.8l 2695円・720ml 1375円

●秋鹿 純米しぼりたて生酒 1.8l 3080円

●秋鹿 純米吟醸 1.8l 3630円

●秋鹿 山廃純米酒 1.8l 3630円

秋鹿(あきしか)

山形県の鯉川酒造様から新酒が届きました。

安心、安定の新酒火入れのにごり酒!新酒の火入れが来るとホッとします。何故なら…自分から進んで生酒をほとんど飲みません。味見する為には飲みますが、基本飲みません。これ以上話すと色々あるんでこれくらいにしておきます。肩のコリが解ける鯉川さんのぬる燗〜癒されます。

●鯉川 うすにごり純米新酒 1.8l 2310円

●鯉川 旨辛口 特別純米酒 1.8l 2530円

●鯉川 純米酒 1.8l 2310円

●別嬪 純米酒 1.8l 2145円

別嬪(べっぴん)、鯉川(こいかわ)

兵庫県の下村酒造店様から新酒が届きました。

発酵由来の旨味と新酒の若い渋酸!その渋酸を澱が滑らかにカバーしてくれます。火入れ酒は、言わずもがな熱燗で!これから益々蕎麦に!いや違う側に置いておきたくなる1本!

●奥播磨 純米吟醸 おりがらみ 芳醇辛口 生 1.8l 3520円・720ml 1870円

●奥播磨 純米吟醸 超辛 1.8l 3350円

●奥播磨 山廃純米酒 1.8l 2860円

●奥播磨 山廃純米酒 山田錦八割磨き 1.8l 2970円

奥播磨(おくはりま)

神奈川県の川西屋酒造店様から新酒が届きました。

加水の新酒!軽やかで気持ち良いね〜疲れない!若い酸味と渋味が絶妙!近海物の白身の刺身に良いね〜。小藤の隆は2018BYになりました!素敵!!!良い感じになってきました!赤丹共々最強の純米燗酒!素敵な酸味を感じて下さい。

●隆 槽しぼり 純米吟醸無濾過生酒 美山錦 1.8l 3368円・720ml 1684円

●隆 特別純米酒 雄町 小藤 1.8l 3478円

●丹沢山 純米酒 阿波山田錦 赤 1.8l 3368円

●丹沢山 魚々ッと 純米酒 1.8l 3148円

魚々ッと(ぎょぎょっと)、丹沢山(たんざわさん)、隆(りゅう)

福島県の大七酒造様から極上酒が届きました。

至高の食中酒!過度な薫りや甘味に頼らず、蔵内で丁寧に熟成。静かな佇まいに惚れ惚れする味わいです。豊潤な旨味を漂わせる宝暦は、食前、食後酒としてお楽しみ下さい。どちらも冷酒がおすすめ。

●大七 妙花闌曲 生酛純米大吟醸 雫原酒 720ml 18000円

●大七 宝暦 生酛純米大吟醸 雫原酒 720ml 9000円

大七宝暦(だいしち ほうれき)、妙花闌玉(みょうからんぎょく)

茨城県日立市の森島酒造様から新酒が届きました。

とにかくクリアーで軽やか!優しい雄町由来の甘みが美味しい一本です。よく冷やしてお楽しみ下さい。

●森嶋 しぼりたて生原酒 純米大吟醸 雄町 1.8l 3630円・720ml 1925円 

森嶋(もりしま)