ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

12月の入荷状況。その二

兵庫県の田治米様から新酒が届きました。

フレッシュ(華やかさ0ゼロ!)でしっかり辛口!酸・旨味・辛味・透明感そして渋味!いいですね〜。定番酒も届いております!室温から熱燗と幅広く楽しめます。

●竹泉 しぼりたて辛口純米生酒 1.8l 3146円

●竹泉 茄子紺 山廃純米酒 ヨリタ米 1.8l 3300円

●竹泉 深緋 醇辛純米酒 1.8l 3080円

●竹泉 香色 純米酒 1.8l 2200円

兵庫県の下村酒造店様から新酒が届きました。

おりがらみの新酒です。かすかな澱が優しい旨味を演出しています。キレ側の若い苦味が心地良いです。蔵元にお取り置きしていた白影泉とGIはりまも入荷です。こちらは是非お燗でお楽しみ下さい。

●奥播磨 純米おりがらみ生酒 1.8l 3280円

●奥播磨 純米吟醸 山田錦55 GIはりま 1.8l 3520円

●白影泉 山廃純米酒 山田錦五割五分磨き 1.8l 3850円

宮城県の金の井酒造様から季節酒が届きました。

美山錦を綿屋酵母で醸した冬綿!綿屋らしい綺麗な酸の中に柔らかい旨味があります。優しくお燗をつけてやって下さい。美味しいですよ〜癒されます。純米大吟醸、純米吟醸、院殿と燗上がりしますんで是非お燗でお楽しみ下さい。

●綿屋 冬綿 特別純米酒 美山錦 1.8l 3300円

●綿屋 純米大吟醸 山田錦四十五磨 1.8l 5060円

●綿屋 純米吟醸 黒澤米トヨニシキ 1.8l 3960円

●綿屋 幸之助院殿 特別純米酒 1.8l 3190円

京都府の松本酒造様から清酒が届きました。

いろいろお騒がせ致しておりますが “まつもと” と言ったらこの純米酒です!“まつもと”から始まって“まつもと”で終わるみたいな所があると思います。おそのえ商店も開店時からお付き合いさせて頂いているので、これが「澤屋まつもと」です!

●澤屋まつもと 純米酒 五百万石 1.8l 2530円