ブログ BLOG

営業
時間
平日・午前10時~午後7時
日曜日、祝日・午前10時〜午後6時
定休
毎週水曜日、元旦
最寄
「大洗駅」から
徒歩22分
車で5分

6月の入荷状況

茨城県大洗町の月の井酒造店様から夏酒が届きました。

山形県の出羽燦々を65%まで精白。加水・火入れ酒です。しっかり発酵させた辛っ乾の超辛口酒です!冷酒も良いですが、クーラーの効いた部屋で飛切り燗も最高です!

●月の井 夏純米 1.8l 3080円・720ml 1540円

月の井(つきのい)

千葉県の木戸泉酒造様から夏酒が届きました。

年々ファンが増えていおります。夏でもしっかり旨渋全開!夏バテを吹き飛ばす!旨酸味!氷入れたくなっちゃいます。氷と言えばブリッシュパープル!お燗も良いですが、夏は熟った旨酒のロック!いけますよ!酸味が立ってキレます!

●木戸泉 純米酒 瓶囲い 1.8l 2640円・720ml 1320円

●木戸泉 BLUISH PURPLE 純米酒 雄町 2016BY 3300円

木戸泉(木戸泉)

宮崎県の古澤醸造様から夏焼酎が届きました。

新商品の夏焼酎!見た目はスッキリ系に見えますが、そこは古澤さん全然スッキリしてません。アルコールが20度くらいでしょうか…ちゃんと芳ばしいです。大きめの氷を浮かべてユルユルお楽しみ下さい。私はお湯割りで楽しんでます。

●夏焼酎 八重桜 芋焼酎 20度 1.8l 2200円・720ml 1320円

八重桜(やえざくら)

鹿児島県の小正醸造様からジンが届きました。

たまにはこう言うのも入れないとね〜。小正さんの米焼酎にジュニパーベリーと桜島小みかんなど厳選したボタニカルを加え蒸留。ほのかに香るみかんの柑橘の香りが清々しく楽しくなる一本です。炭酸も良いですがトニックウォーターが良いと思います。時季的に蜜柑は手に入らないでしょうから追いオレンジするとより美味しく楽しめます。オリジナルグラス付きです。

●KOMASA GIN 桜島小みかん グラス付 45度 500ml 3520円

小正醸造(こまさじょうぞう)

#sake #おそのえ商店 #大洗町 #大洗酒屋 #酒屋 #地酒 #地酒専門店 #茨城地酒